fc2ブログ

百年の花

She said "anytime anywhere"

 

DDFFその2


Category: 雑記   Tags: ---
DDFF地味にぼちぼちやってます。
ストーリーモードが適正だと時間かかってしゃあなくてね・・・
あーだるいなーなんとかならんのかなーこれーとwikiったら
すごいラクな方法が・・・!!!
今回パーティー戦ってのがあるので
それで一気に5人全員育てられるのですよね~。経験値は全員に入るし。
2戦ぐらいしたらカインとかLv70超えたw

ストーリーモードは12回目の戦い、ってのからはじまって操作キャラが
ライトニング→ヴァン→ラグナ→ユウナ→カイン→ティファ→
ライトニング、ヴァン、ラグナ、ユウナ、ティファの5人PT
って感じで進みます。
そのあとのストーリーは前作のを今作アレンジにしたやつかな多分。
今ティファのとこまできてるんで次の章で一旦終わりですね~。

Lv上げまくったんでスキルは大体出てるとオモワレ。
以下、雑感。(この他にも新キャラいるけど使ってないから割愛)
前提として私はチキンなので遠距離攻撃がスキですw

ライトニング
地上HP攻撃が追尾ありで楽チン。
オプティマチェンジっていってスキルの性能を変えることができるんだが
私はめんどくさいのでアタッカーしか使ってない。
初期状態のスキルだとかなり使いづらかったけど元々足も速いんで今は使いやすいです。

ヴァン
初期状態でめちゃめちゃ使いやすくて感動。
ただ、最初のうちは近距離攻撃メインなので遠距離攻撃相手だとつらかった。
ケフカでかなり死んだwwwwww
距離詰めてる間に攻撃食らうんだもんwwwwwwよけwwwられないwww
HP攻撃の水のイラプションを覚えると遠距離の敵はかなりラクになる。
イメージとしてはティナのフラッド。
スキルが大体そろった今となっては新キャラ6人中の中では一番使いやすい。

ラグナ
かなり使いづらいw 銃メインってのがな・・・
と思ったらラグナロクバスターとかいってでっかい剣召喚したり、謎。
初期HP攻撃のサテライトビームは当たり判定が広いものの出が遅くて簡単に避けられる・・・
この人メインの話が1つだけでよかった。まじでw

ユウナ
腕の横の魔法陣から召喚獣がコンニチハします。その発想はなかったわ・・・
主にヴァルファーレメインで戦いましたが(ブレイブもHPも)
攻撃の出が早く、相手を近寄らせないで戦えてラクだった。

カイン
空中技にちょっと癖があるけどHP攻撃のジャンプのあたりが早い!
敵を追尾して勝手に飛ぶので楽ちん。
ジャンプを避けられても元々近距離攻撃が多いタイプなんで
ボコボコ→ブレイク→ジャンプで終わり。

ティファ
想像通りですが、近距離だとめちゃめちゃ強い。
中距離で詰めて→HP攻撃 使いやすさは普通かな・・・

個人的使いやすさは
ヴァン>ユウナ>カイン>ライトニング>ティファ>>>>>>>>ラグナ
ラグナは私には無理だ・・・・

敵の技もちょっと上方修正されてたり追加されたりしてて、皇帝が結構うざいwwwwwwww
ユウナだと最後がVS皇帝なのですが
ユウナは遠距離攻撃に乏しく、ちょっと近づかないと攻撃が届かないのですよね。
でもそこらへんに罠貼られると、吸引されてダメージ食らうw
地雷やら紋章やら周りにいっぱい罠まかれて吸引→HP攻撃で2回ぐらい死んだwwww
先生も前よりは攻撃してくるようになってますw

ストーリーはよくわからんくなってきました。前作のパラレルワールド・・?なのか?
この世界は永遠に戦いが続いている→戦い続けることで前の世界の記憶が蘇ってくる→
死んでもまた復活して戦ってる→永遠に戦い終わらないじゃん・・?→
じゃあイミテーションを倒そう!→どうやって・・・?→
とりあえずコスモスの戦士たちが本気で死ぬ(消滅する)ことがないようあえて倒そう
ってことをWQLとカインの鎧コンビがしているようだ。
それを聞いたライトニングがキレて「違う方法で世界救ってやんよ!」っていったら
同意したのがヴァンやらラグナやらユウナやら。
ちなみに最初の時点でジェクトはコスモスの戦士。
見た中ではティナとティーダはカオスの戦士(操られてるっぽいが)だった。
(めあこがスケベオヤジとかいっててわろたwwwwww)
ユウナはジェクトと一緒に旅してたんだけどティーダ発見して
皇帝に邪魔されてる間にオヤジが力をティーダに与える→皇帝オヤジ連れ去る
てことでオヤジがカオスに行くようだ。

今作もケフカは最高だよw
クジャと一緒に出てきたときもクジャに
「コスモス軍と戦えるところ、見せてぇーちゃぶだい!」(ちゃぶだいひっくり返すポーズ)
っていってたwwww ちなみに字幕はちゃんと「ちょうだい!」って出てんだけどwwwww
字幕無いとこもぶつぶつしゃべりすぎだからwwwwww

とりあえず新キャラのストーリーモードぐらいは終わらせよーと思います!
関連記事


Comments

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

李玖

Author:李玖
--------------------------
詳しくはプロフィール参照
百年の花についてはこちら参照
ネトゲを彷徨ってるので
御用はtwitterまたはskypeにて。
ログイン状態
↑クリックするとテキストチャットが開きます(要Skype)
--------------------------
■個人的なお知らせ 111025更新
ザ・インタビューズ 質問plz ・w・
TERA SNS
--------------------------
【PSO2】シップ6
・李玖(フォース)
チーム「百年の花」のマスターですすす
--------------------------
【TERA】カイア → シャラ
・李玖(エレメンタリスト)
・冬貴(ソーサラー)
百年の花HP
--------------------------
【プリウス】トレス→プリウス
・李玖(戦闘術士)/にゃー
・碧澄(プライヤー)/にゃー
・冬貴(学者)/リン
・高虎(剣闘士)/にゃー
百年の花HP
--------------------------
【MHF】サーバー2
・李玖
・武器は何でも使うのよ!!
百年の花HP
--------------------------
【MHP3】
・李玖
・ガンス・笛使い
・でも大体なんでも使うよ

 
 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
etc
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

 
Twitter
 
インタビューズ
 
百花BBS
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login