百年の花

She said "anytime anywhere"

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ヒーラー的邪教の立ち回り


Category: TERA   Tags: ---
今更こんなの書いてみようかw
サブでヒーラーやってる人多いんじゃないかなーと思って。

屋敷だと
調子にのって攻撃したりしてむやみに敵に近づかない(ローブ職昇天するんで)
デバフ解除(特に紳士の呪い)・ベルベロの召喚をスリープorタッチスランバーで止める
ぐらいがヒーラーのお仕事かなー

邪教はバサでも行くことあるんだけど感電解除してくれない人多いですねえ
自分がかかったときはすみやかに遠くに逃げるようにしてます。
ちなみに私プリでいくとサンクとヒールウィンド・リプロで大体凌げてます。
ロックオンヒール(ヒールライト)使わないことのほうが多いかなー
ボス戦で盾だけガンガン被弾してたりサンクで間に合わない被弾っぷりだったらするぐらい。
ヒールライトはヘイト高いんでなるべくしないよーにしてるー。

個人的には火力足りない&被弾が多いPTほどヒーラーが戦闘に参加しないほうが良いと思ってます。
ちょっとでも手伝おう、なんて気持ちはいらないかと。それでどんだけ早くなるよ?っていうねw
いくら加速戦闘詰めてても戦闘状態なると足が遅くなるし、とっさの事態に足遅いとか問題外。
死霊ぐらいまでならなんとかなるけどそれ以降は多分戦闘状態になるとまずくなる状況が多くなると思うしね。
みなさんお上手で暇なら参加しちゃいましょ!w

進行順にちらちら書いてみます。
マップはwikiからいただきましたー。
jyakyo.jpg
最初の部屋の雷さまは感電あるので即解除。
ヒールより感電解除優先。そんなに痛くないのでー。
ちなみにPTにエリーン・ポポリが居る場合種族スキルで敵に叩かれることなく開けることが可能。
でも知らない人も多いしそんな手間でもないからどっちでもいいけどねえ。

そこから→いって二つ目の部屋のウィンウィン言う敵(名前がわからんwww)は
ランサーがいればリーシュでずらして道をあけるのが一般的ですが、
ウォリ盾の場合はヒーラーがスリープかけましょー
たまにソサラがやってくれる場合もあるけど皿のスリープ10秒なんで
最後の一人が通ってるぐらいで起きるwwwwww
ヒーラー組のスリープは20秒ですので!

タビナさんのクエも雷さま出てくるのでデバフ解除優先。
カーランは雑魚すぎてどうでもいいですw
慈悲など無用!で前衛が被弾したらヒールウィンドかけるぐらいw
範囲攻撃があんまりないので結構かけにいけるよー。
シークレットサンダー覚えてたらそれで応援しつつ!

左側はサソリの混乱に気を付けるぐらいかなー
でもあれ解除してもしてもかかるしね・・・
自分がかからんように気を付けましょー。

アキアは沼に注意。動き回るんで一緒についてって沼に当たること多し。
あとたまにエフェクト見えないのか沼に当たりっぱなしの後衛とか居るけど
もうそれは転がしておきましょうwヒール間に合わないからw
沼ー!っていってる間に死ぬので・・

テルカシアはセリフ出たあとスキル封印+出血がくる。
セリフ出てからスタンやらスリープで止められるらしいが
スレのスタンも効かないこと多いし私はスリープ間に合ったことないですwwwww
おとなしくランサーバサはガード、他の人は見守ったほうがいいような・・
ウォリだとスキル色々入れたら回避できんのかな。逃げてもいいと思うよw
スキル封印はすぐといてあげようー 特に盾。
ガード&回避できなくなるのはマズイです。

アカカラスはエレなら皆にたき火当たってもらってる間に奥に玉撒いておきましょー。
コンデ?当たらなければどうということはない!
というか戦闘状態になることが少ないのでたいした減ってないはず。
前衛並みに減ってるなら戦闘&被弾しすぎです。
召喚は真ん中戻る前に2.3秒止まるのでわかりやすいかと。スリープかけましょー
ちなみに真後ろにいると戻るときに轢かれるので横から。
柱挟むと効かないから柱通り過ぎてからスリープ投げる。
失敗したら端に逃げて範囲食らわないよーに。

最近この位置でやる盾の人多いんだけど
TERA_ScreenShot_20111108_000102.jpg
ここでやられると後ろからだと赤○の障害物に阻まれてサンク届かないし
(ヒールライトも距離足りてても届かない)
かといって横にいくと後衛にかけるときまた後ろに回り込まないとならないっていう・・
できれば入って正面奥(このSSで言う右側)あたりでやってくれるとうれしいなー。
青○の柱と柱の間とかが一番ありがたい・・・まぁそこまでは気にしなくていいけど!
柱挟むとこれまたヒール飛ばないんで。
壁を背にするタイプじゃなくて壁と平行にやる人がたまーにいるけど
あれだとヒーラーはやりやすくてありがたい。他の人はしらんけどw

邪教はヒーラーで行ってて一番楽しいとこだったなー らくだしw
死に至るほどの状態異常はそんなないし
かといって僧兵の釣り方間違ったら祭りになって全滅ゆゆうです、とかw
邪教が一番盾安定すると思う。
屋敷まではやっぱりヒールヘイトのほうが高いときがある。
そして死霊になると後衛のヘイトが高くなるしねー。。

エレプリどっちでも邪教行ったけど気を付けるのはこんなところでしょーか。
間違ってる知識もあるかもなので訂正あればよろしくです。。。
良いヒーラーライフをー!
関連記事

テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

李玖

Author:李玖
--------------------------
詳しくはプロフィール参照
百年の花についてはこちら参照
ネトゲを彷徨ってるので
御用はtwitterまたはskypeにて。
ログイン状態
↑クリックするとテキストチャットが開きます(要Skype)
--------------------------
■個人的なお知らせ 111025更新
ザ・インタビューズ 質問plz ・w・
TERA SNS
--------------------------
【PSO2】シップ6
・李玖(フォース)
チーム「百年の花」のマスターですすす
--------------------------
【TERA】カイア → シャラ
・李玖(エレメンタリスト)
・冬貴(ソーサラー)
百年の花HP
--------------------------
【プリウス】トレス→プリウス
・李玖(戦闘術士)/にゃー
・碧澄(プライヤー)/にゃー
・冬貴(学者)/リン
・高虎(剣闘士)/にゃー
百年の花HP
--------------------------
【MHF】サーバー2
・李玖
・武器は何でも使うのよ!!
百年の花HP
--------------------------
【MHP3】
・李玖
・ガンス・笛使い
・でも大体なんでも使うよ

 
 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
etc
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

 
Twitter
 
インタビューズ
 
百花BBS
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

