百年の花

She said "anytime anywhere"

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

拡散てスゴイネ・・・


Category: MHP3   Tags: ---
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりまったりゆっくりよろしくお願いします。

村クエは終焉を喰らう者に挑戦中でございます。
武器はもちろんAGガンス。
初見で行ったところ、ジョーもあんまりちゃんと戦ったことないので
ジョーに2乙した上に30分たっても死なない→これ無理だろう・・
ていうことでリタイア。
雷武器効くらしーよ!!てことで大剣で行ってみたが
ジョーにガード性能ついてもいない大剣怖すぎんだけどwwwwwwwwww
立ち回りもよくわからず1乙→無理だーこれーw

色々情報収集して、拡散ガンスで砲撃しまくる、という最終手段にw
防具はそのまま(砲術王、ガード性能+2、オートガード、砥石高速)
武器は火山採掘してる人なら持ってるであろうオベリスク。(拡散Lv3)
竹槍(拡散Lv4)かオベリスクがいいらしいです。
竹槍がびみょーに強化できなかったんでとりあえずオベリスクさんで。

オトモはブメのみで貫通ブメ・睡眠・状態異常強化×2匹

持ち物は回復類とモドリ玉&調合分、強走G、爆弾とか罠とか捕獲玉とか。

ジョーは眠り生肉とオトモで寝かす→爆弾
3.4回寝たかなぁ 一回目大タルG 二回目大タル 三回目残りの大タル+竜撃
とかそんなかんじで。
G調合するほど物持てなかったんすわw
体力ギリギリまで減ったらモドリ玉で戻って寝るを繰り返したけど
ジョー程度なら回復飲んだほうがよかったかも 時間ロスするし・・
そしてまさかの2回捕食されるっていうね・・・!
1回目は主人愛オトモが助けてくれたが2回目はオトモ死んでて私も死んだわwwwwwww
こやし玉持って行ったほうがイイデス・・・
フツーに突っついて戦ってたけど、砲撃しまくってたほうが早いねこれ・・・
すぐおこるようになったから捕獲試みたら失敗シター!!w
てことで罠を一個無駄に・・
結局捕獲できたのが30分近くて残り20分ほど。

ナルガティガがわく間にマップ右側で閃光玉と携帯シビレ罠を採取。
ちなみに左側だと回復Gとか採取できます。

ナルガティガが湧いてからは強走G飲んで壁を背にして砲撃砲撃。
体力減ったり強走切れたり切れ味落ちたらモドリ玉で戻る。
これがタイミング難しいけどね・・・w

ナルガもティガも同じぐらいへばってるように見えたので
残り5分ダメ元でシビレ罠かけたらナルガが寝てくれました。

が、罠ないしねーティガも多分捕獲できたんだけどねー
5分で撃破、厳しかったですw
走り回るから攻撃チャンスもずっとあるわけじゃないし。

てことで時間切れー。

でもまぁ、戦術的にはこれで行ける気がしました。
ジョーをもちょっと手早く捌かないとならんなぁ。
ナルガティガは攻撃力は上位相当ですが、体力は下位よりちょっとある程度じゃないかなぁ。
かなり少ないとオモワレ。

集会所はアマツなんたら(マイタケ)いってきた。
フワッフワしてて戦いづらいし見づらいし水ブレス二回目絶対よけらんないし
(一回目緊急回避するとそのあとに二回目来て必ず当たる)ダイソンめんどうだし!
wikiにハンマー開幕ダッシュで縦振り当てたらスタンとれるとか書いてあったから
いってみたけどとれねーよ!w
開幕どころかずっと取れなかったよ!w
つーか頭たけーよ!ほんと今回ハンマー殺しだな!嫌がらせか!
しかもスタンとるなら抜刀減気ついてる大剣のほうがとりやすいしな!
二回目は抜刀会心つけて大剣で行ったけどこっちのほうが現実的だったな。
耳栓あるとラクっぽいけど今回他の敵で耳栓装備作る必要性がないからなぁ。
そんなもんつけてるぐらいなら回避性能で回避したほうがいいし、
硬直時間短くなってるからあんまり必要ない。
強走Gガブ飲みで走り回ってました・・・
このへんから強走G結構必要だねぇ。
今回は元気ドリンコ大活躍でハチミツもなくなるの早い。
ハチミツはともかく強走G作るのに狂走エキス確保せねば・・・
最初のうち小型優先とかばっかり雇ってたから
モンニャンに行かせられる大型優先な子があんまいないんだよなぁ・・・

ふゆとよしやすを睡眠状態異常(終焉用)で使おうと思い、
新たにいさみくんを雇いました。毒と麻痺で一匹ずつほしい。
そして状態異常コンビは勇敢と主人愛にするのが俺のジャスティス。
ランスガンス以外なら勇敢&ねばり上手がいいとおもうよ!

採掘いくときに笛担いでるので今んとこ笛一番使ってるのですが
上位クエがガンスor大剣で行くこと多いので
この二つがだいぶ追い上げてきたw
ナルガは回避双剣orハンマーじゃないとめんどくさい。

あああと力の解放+2を体験したくてジンオウ装備作ったけど(胴だけナルガ)
フーンてかんじでした。
回避距離&回避+1ついたからそれなら太刀かスラックスだろう!ってことで
使ったこともないスラックスでクエストいったからあんまよくわかんなかったっすw
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

李玖

Author:李玖
--------------------------
詳しくはプロフィール参照
百年の花についてはこちら参照
ネトゲを彷徨ってるので
御用はtwitterまたはskypeにて。
ログイン状態
↑クリックするとテキストチャットが開きます(要Skype)
--------------------------
■個人的なお知らせ 111025更新
ザ・インタビューズ 質問plz ・w・
TERA SNS
--------------------------
【PSO2】シップ6
・李玖(フォース)
チーム「百年の花」のマスターですすす
--------------------------
【TERA】カイア → シャラ
・李玖(エレメンタリスト)
・冬貴(ソーサラー)
百年の花HP
--------------------------
【プリウス】トレス→プリウス
・李玖(戦闘術士)/にゃー
・碧澄(プライヤー)/にゃー
・冬貴(学者)/リン
・高虎(剣闘士)/にゃー
百年の花HP
--------------------------
【MHF】サーバー2
・李玖
・武器は何でも使うのよ!!
百年の花HP
--------------------------
【MHP3】
・李玖
・ガンス・笛使い
・でも大体なんでも使うよ

 
 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
etc
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

 
Twitter
 
インタビューズ
 
百花BBS
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

