百年の花

She said "anytime anywhere"

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スキルリセットもうちょっとですよー


Category: プリウス   Tags: ---
昨日はH邪悪探検してきました!
とりあえずいきなり野良るのも怖いし人少なかったので4人で様子見がてら・・・
死の騎士は私が呪い食らってガチムチで耐えてみたけど
耐えられるのは一発だけでした。ゲフw
二発目食らってアボン。。。
ちなみにガチムチ(マギアシールド)はダメージ90%カット。
減少させたダメージが最大魔力を超えるか、15秒たったらきれます。
大体最大魔力(10kぐらい)超えて切れることのほうがおおいですw
昔のガチムチは物理だけだったけどいまのガチムチは魔法・物理どっちもいけるんだぜ!

未亡人はべスポを召喚するんだがこっちのほうが痛いwwwww
バーサクで皆リザキルされたり若干祭りw
↓バーサク切れるのまってます
2011-06-20-23-32-34-[Built-at-2011-05-24-14-09]01

死の王は一番ラクだったかも。
メテオのエフェクトが自分のエフェクトなのかわかりづらかったけどwwww

てなわけでたいしたものもでず、しょんぼり。
2011-06-20-23-55-31-[Built-at-2011-05-24-14-09]01

今度はフルメンバーで行ってみたいですっ

さて、スキルリセット&職リセットがもう少しで終わりですが
皆さまだいじょーぶでしょうかー?
私はもうこれでいきます。剣闘士と学者が使ってなさすぎて若干不安だけどw
一番使ってる戦術とたまーに使ってるダンサーのスキル振り載せてみます。
スキルシミュ製作者さんありがとです!
興味があれば追記でどうぞ!

■戦術編
前提としてPTプレイ(特に範囲狩り)向け、
ソロのことは今のところあまり考えてません。
なのでタイマン戦には向いてない振り方かなと思うw
名称未設定-1
【1段階スキル】
FB必須 正直ILいらんのだがチャンスのためにとってる。
あと、Dでうろうろするボスだとかけたりします。ソロで使うことはほとんどないすねー。
マジックリカバー・ビギナーズマジックはこれ振らないと先すすめません、て時に振ってるぐらい。
これ振らなくてもMPは余ってるんで・・あと詠唱ちょっと早くなったところで・・
戦術だと主力がFLと範囲モノなのでこのへんは好みかなー。
【2段階スキル】
フリーズ最初振ってたんですが使うこと全くないので戻した。
パーフェクトフリーズ(範囲凍結)のほうもあんまり使うことないしねー。
なんせ50%の確率でフリーズとけるっつーのが使えない子すぎるw
イグニッションはほぼチャンスのため。火DOTつける意味もあるけどー。
チャンスで出てこないとほとんどつかわねいです。
【3段階スキル】
エレメントオーバーのパッシブ(転倒)はいらん気もしますが
転倒スキル自体が少ないのでなんとなくとってます。
浄化はしょぼいけど数少ない回復手段なので全振り必須。
【4・5段階スキル】
セリオス方面とってますがポイント余ったらリリーフ方面もとりたい。
名称未設定-2
【6段階スキル】
FLは主力スキル。ただし詠唱なげーですぜ・・・
【7段階スキル】
アイズシフトはパッシブ振ってるとMP回復するのでMPなくなったら使ってみたりしてる。
ISもパッシブは進めなくなったらふる程度。
【8段階スキル】
全振り。
【9段階スキル】
最初沈黙も振ってたけど使ったことないから消したw
パーフェクトフリーズのパッシブも進めなくなったら振ってる程度。
【10段階以降】
火ルートまっしぐら。プロミネンスの待機もうちょっと減らしてくれるとありがたいわw

■ダンサー編
前提としてPTプレイ(特に範囲狩り)向け。
タイマン時のことも多少考えつつ・・・かな。
d1.jpg
回復スキルは気持ち程度に元気だけとった。
癒しとったところで回復量しょぼいんでいらんですね。
d2.jpg
範囲スキルを中心に。
テレポート的なもの、いらん気がするんだけど面白いからなんとなくとってるw
破壊神の巫女はチャントだけとってる。タイマンのときはこっちかけてます。
特にケルのときはこれ使うかどうかで結構違うw
ダンサーも左ルート通るしかないっすよね・・・という状態なので
皆大体同じじゃなかろうか。

ダンサーって範囲狩りラクそーとか言われるけど
私的にはそーでもないですw
やりなれてないせいもあるけどさ・・・
そりゃ他職よりは範囲スキル多いし手振りが即時発動だし優遇されてると思うけど
なんせペラいんですものw
廃精錬ダンサーならソロ余裕ですよね、って話じゃないのかな・・・と思ってます。
凡人なのでMとかはPTでやるほうがラクっすよ・・・
火力SUGEEEEEEEを夢みてやるなら装備揃えてからどうぞっ!
ダンサー足早いし使いやすいけどね!
関連記事


Comments

ベスポは転倒や沈黙が効くと聞いたのですが、自分では未確認です。

他の方のスキル構成みると、色々個性出てるというか、自分と違う部分があると
面白いなぁって思います。

うちのダンサー、楽士スキルは回復ばかり振ってます。
まだLV55なので、サブ武器リュートに持ち替えるとリュートパッシブが効いて、
結構回復してくれるのです。

でも、そのうち扇子の製錬によって追い越されるかもしれませんが…
 
>かっちゃんさん
べスポは範囲攻撃が痛くて私はそれどころじゃなかったですね・・!w
うっかり寄ってきちゃったらイテエエエエエみたいなw

私のダンサーも今55ですよー!
一応DDなんだし、と割り切って回復は捨ててます。
そのへんはプラさんやシャマさんにおまかせ!
ほんとうは元気もとらなくていい気がしてるんですが
そこは野良でちょっとは期待されるところかなととっているだけでw
ちなみに装備は知恵で固めて扇子はオール冥想ですっ
そのうち全部永遠にとりかえて閃光で固めたいですね~

ダンサーはこっから楽しくなる気がしてるんですが
今は戦術のほうが楽しくてしょーがないですw
 
こんばんはーw
ダンサーはPA前に憧れて42,3まで育ててましたw
PA後ダンサーにしたけどMPカツカツすぎて諦めました・・・
元気だけでも消費高いってwODあれば別だったんですけどね~

フレのダンサレイブンのハイ精錬でなんかのスキル使うと3万超えるみたいですよw

私もメインはもうシャマでいきます
ストの道は巴里が進みますw

こうやってスキルの振り方とかとても参考になって
この人はこうなんだなって思ったりしますw

私もメインのスキル振り公開しようかなぁ~w
 
>巴里さん
PA後のダンサーは元気かけまくってるとカツカツですねぇw
なので私は開幕ちょろっとかけるぐらいかなぁ
あとはHLさんにおまかせーw
減った分はボスタイマンのときに魔力すいとるやつ(スキル名忘れた)で
回復したり青ポを惜しみなく飲んでます。
PA前の癖で120個常にもってるので・・・w

ダンサーもそうなのかなー
戦術は装備精錬すればするほど攻撃力が上がるっていうパッシブあるんで
がんばり・・ますorz

剣闘士と学者は適当だなぁ使ってないってのもあるけどw
ラピはピストルスキルばっかりとって兎なってからは回復スキルばっかとってます。
ソロやらんのでね たぶんw
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

李玖

Author:李玖
--------------------------
詳しくはプロフィール参照
百年の花についてはこちら参照
ネトゲを彷徨ってるので
御用はtwitterまたはskypeにて。
ログイン状態
↑クリックするとテキストチャットが開きます(要Skype)
--------------------------
■個人的なお知らせ 111025更新
ザ・インタビューズ 質問plz ・w・
TERA SNS
--------------------------
【PSO2】シップ6
・李玖(フォース)
チーム「百年の花」のマスターですすす
--------------------------
【TERA】カイア → シャラ
・李玖(エレメンタリスト)
・冬貴(ソーサラー)
百年の花HP
--------------------------
【プリウス】トレス→プリウス
・李玖(戦闘術士)/にゃー
・碧澄(プライヤー)/にゃー
・冬貴(学者)/リン
・高虎(剣闘士)/にゃー
百年の花HP
--------------------------
【MHF】サーバー2
・李玖
・武器は何でも使うのよ!!
百年の花HP
--------------------------
【MHP3】
・李玖
・ガンス・笛使い
・でも大体なんでも使うよ

 
 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
etc
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

 
Twitter
 
インタビューズ
 
百花BBS
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

